☆二中の様子☆(ブログ)

【踊り七夕①】

 昨日3日(土)は、野田市の踊り七夕でした。

 そこで行われる子ども(小学生)パレードの付き添い役として、昨年同様今年もバレー部の生徒と国際ボランティア部の生徒が参加しました。

  

 出発前に実行委員の方々との簡単な打ち合わせを行いました。

今回の生徒達の活動も、保護者のボランティアの方々に安全に行われるように見守っていただきました。

お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。

 午後5時30分、子どもパレードのスタートです。

  

 中央地区の4つの小学校(中央小・宮崎小・柳沢小・清水台小)から、のんちゃん音頭を踊る中、

本校生徒が付き添いながらその周りを一緒になってのんちゃん音頭を踊りました。

  

 お分かりとは思いますが、水色のTシャツを着ている生徒が、本校の生徒です。

  

 昨日も大変暑かったです。途中休憩があり、急いで水分補給を行いました。

水分補給後、再スタートです。

 子どもパレードが終了すると、なぜか生徒達は急いで中央小学校記念館3階に向かっていきました。

この続きは、【踊り七夕②】でお知らせします。

 

【追伸】

 のんちゃん音頭のマスコットキャラクター【のんちゃん】ですが、

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、今年20歳になる二中の卒業生が、中央小学校6年生の時に

デザインしたものです。