ブログ

12月23日(月)は令和元年最後の登校日です。

 いよいよ令和元年の授業は来週の月曜日、12月23日のみとなりました。元気に登校してきてほしいと思います。

 しかし、山崎小学校の児童の健康状態を申しますと、今週月曜日、火曜日に学級閉鎖をした4年2組を中心に、インフルエンザに罹患している児童が多くなっています。本日は20名ほどの罹患者がいました。

 そこで、月曜日は全員、マスクを持たせてください。お願いします。

 また、状況によっては全校集会も放送に切り替えるかもしれませんのでご了承ください。

 その際、持久走大会などの表彰がありますが、放送で紹介のみとし、1月に改めて全校の前で表彰したいと思います。よろしくお願いします。