ブログ

前期が終わりました。

 今日は、前期最後の終業式がありました。毎日元気に登校できた山小のお友達に拍手を送ります。3日間、身の回りを整えて、10日にまた元気に会いましょう。

終業式の様子です。

自然科学作品展の表彰です。

吹奏楽部 東日本小学生バンドフェスティバルの表彰です。

校長の話もきちんと聞いて、最後は校歌斉唱です。

元気に歌えましたね。

さて、昨日の学習の様子です。6年生は「認知症サポーター講座」を受講しました。

高齢化の時代に備えて、認知症について詳しく学びます。

脳のメカニズムを知るために、指で体操です。子どもやお年寄りに優しい社会づくりが大切ですね。

図工室では・・5年生が絵画の作成中でした。

お話の絵です。みんな素敵ですね。そして、最後の給食は、

やっぱりこれ。みんな大好き「山小カレー」です。

前期も様々な活動を通して大きく成長した子どもたち。

後期も遊びや学習をたくさんしましょうね。