ブログ

2年生の生活科発表会(町探検)

 月曜日に2年生の町たんけん発表会がありました。

 11月に南図書館さん、薬の福太郎さん、ジョイフーズさん、カメラのキタムラさん、椿寿の里さん、湯の郷さんに行ってわかったことなどをクイズ形式などで1年生に教えるという会です。

 ちゃんと「始めの会」「終わりの会」を2年生が企画して実施しました。この辺りも成長を感じます。

 3密回避のために2-1グループと2-2グループに分け、時間を変えて実施しました。1年生も1クラスずつお呼びしての実施です。

 また、発表会の内容も3グループに分かれての実施です。

 このグループはクイズの内容を紙に書いて見せながら実施しています。

 このグループは「ソーシャルディスタンスに気を付けて3人ずつ並んでください。」という指示がでていました。

素晴らしい指示ですね。

 このグル-プは発表の声が大きくてよく聞こえていました。

 それぞれのグループで工夫して取り組んでいたので素晴らしい発表会でした。1年生のみんなも喜んでいました。

 2年生の皆さん、ご苦労様でした!!よくがんばりましたね!!