ブログ

明日から夏休みです。

 今日は、セミの抜け殻をたくさん集めて登校してきた子がいました。もうすっかり夏雲になっている空です。明日からは子どもたちが楽しみにしている「夏休み」が始まります。夏休み前集会の様子から。

良い歯 陸上大会 自転車大会の表彰の様子です。

みんな立派ですね。

校長の話です。挨拶や家庭学習に一生懸命取り組んだことを褒めました。

生徒指導の不破先生の話です。事故に気をつけて過ごしてください。

児童会のお友達のめあて発表です。今年の夏休みのめあては「はなび」です。

は・・・早めに宿題を終わらせよう。

な・・・なるべく運動をしよう。(暑いから気をつけながらね)

び・・・病気にならないようにしよう。  でした。

最後の校歌も上手に歌えました。 短時間ですむようにしました。

昨日、4年生が空気の勉強の最後に、水遊びをしていました。その様子です。

暑い日だったのでとても気持ちよさそうにやっていました。

6年生の音楽の様子です。

音楽のソフトを使って、ラバーズコンチェルトのリズム伴奏を楽しそうに作っていました。

作ったリズムをみんなで聴いています。

今後はすてきなリズムをボイスパーカッションで表現するそうです。すごい!!

あおぞら学級さんの道徳の様子です。

クロームブックを使って、自分の意見を打ち込んでいます。

打ち込んだ意見をみんなで共有します。素晴らしいですね。

とてもよい学習でした。夏休みにぜひたくさんお仕事してね。

今日まで大きなけが、事故なく過ごすことができました。保護者の皆様に感謝いたします。42日間の夏休み、おうちの方々もどうぞ健康に留意して、楽しくすごしてください。9月に元気な顔で会えることを楽しみにしています。