ブログ

2年生おもちゃ大会

 2年生は生活科で学んだおもちゃ作りを生かして、おもちゃ大会を開きました。

 感染予防のために、窓を開けて換気をし、密にならないように気をつけながら実施しました。

 おもちゃをつくるコーナーとおもちゃで遊ぶコーナーに別れ、それぞれお店には解説などをする係がいます。

 係の人に教わりながらおもちゃを作ったり、遊んだりします。本来は1年生を呼んで遊んでもらうのですが、今回は2年生だけの開催になりました。ただ、時間を見つけていろいろな先生方が来てくれ、お客になってくれました。

 賞品まで用意してくれていました。

 日記を書いている私はこんな賞品(記念品)をいただきました。「やってくれてありがとう」という言葉がうれしかったです。