ブログ

梅の花が咲き始めました

 職員から「今年も駐車場の端の梅の木が花を咲かせ始めましたよ。」という情報を得て、見に行きました。(この画像は2月3日に撮影したものです)

 なぜか毎年、一番梅はこの職員駐車場の端、市民の森に隣接している梅の木なのです。

 桜の方はどうかというと・・

 まだまだ固いつぼみです。

 ちなみに昨年のこの日記を見てみますと、「梅の花が2月28日に4分咲き」とありますので、今年は少し早く咲き始めたかなという感じです。3月11日にはかなりたくさんの花が開いていました。

 この桜は春休み中の3月30日前後に満開となっていました。

 この後、寒波がまた来るそうですが、がんばって乗り切って、3月には大輪の花を咲かせてほしいですね。