ブログ

2年生のミニ運動会

 昨日、10月29日(木)の3・4時間目に2年生がミニ運動会を行いました。

 3時間目は体育館でダンスとボール運びをやりました。

 この日のために自分で作ったリーゼント(男の子)、リボン(女の子)をつけて「今日から俺は」のダンスをしました。

 ボール運びはタオルの上に玉を置き、二人でタオルの両端をもって跳び箱のところまで走り、戻ってきます。

 なかなか難しく、球を落としてしまう場面もたくさん見られました。

 4時間目は外で50メートル走とクラス対抗リレーを行いました。

5月の運動会さながら、スターターピストル(号砲)を鳴らしてのレースです。

みんな上手にスタートできました!さすが、2年生!!

 最後はトラック半周ずつ全員で走る、クラス対応リレーです。

 みんな最後まで一生懸命に走りました。

 今日のミニ運動会の開場準備や片づけは2年生が自分たちで行いました。いつもの運動会では高学年のお兄さん、お姉さんたちに準備してもらっているところ、自分たちで担当しました。これはきっと良い経験になると思います。

 頑張ったね、2年生のみんな!

 また、たくさんの保護者の方に来ていただき、拍手をいただき、楽しい催しになりました。2年生たちも喜んでいました。お忙しい中でのご来校、ご声援、ありがとうございました。