ブログ

就学時健診(来年の1年生を迎えて)

 今日は特別日課で早帰り。午後から就学時健診があるためです。

 例年、来年度にペア活動が多くなる5年生にお手伝いをしてもらっているのですが、コロナ禍の中で本年度はお手伝いしてもらうことを見合わせました。

 この会場設営は6年生に皆さんにしてもらいました。6年生はみんな頼りになります。いつも助かっています。

 座席に関してはソーシャルディスタンスを考えて間隔を広めにしてあります。

 受付前に待つ場所も間隔をあけて待てるように三角コーンを置きました。

 来年度の1年生(現在の年長さん)も今日はドキドキしながら来校するのではないかと思います。

 実は職員も5年生のお手伝いがないのでドキドキしています。初めてのことは誰でもドキドキしますね。このドキドキをわくわくに変えられるようにがんばります。職員は笑顔でお迎えします。