ブログ

学校休業日(土日祝日)・機械警備期間等の緊急連絡について

 いよいよ明日(20日)で授業が終わり、21日より子どもたちが待ち望んでいた夏休みに入ります。子どもたちに自由な時間が増えると思いますので、危険なこともいっぱいあると思います。「自助」の力を高められるように学校でも指導をしてまいりましたが、ご家庭でも休み中にけがや事故がないようにお声掛けをお願いいたします。

 さて、夏季休業中も機械警備中ではない平日には学校職員がいます。以下のような緊急なことがあったら学校にお知らせください。

 1 児童の事件・事故が発生した時(例:救急搬送、行方不明など消防署や警察がかかわるようなもの)

 2 新型コロナウィルス感染症で、本人及び家族が「陽性」と判明した時

 3 その他の感染力の強い病気に罹患した時

 なお、土日や祝日などの学校休業日や機械警備期間中【8月9日(月)~8月18日(水)まで】は学校に連絡が付きませんので以下の所に電話してお知らせください。

  学校休業日・機械警備期間中 → 野田市役所代表 04-7125-1111

  → 市役所代表窓口が野田市教育委員会につないでくれます。

  → 教育委員会より学校(校長・教頭)に連絡が来ますので、改めて学校よりご家庭に連絡いたします。

   ※ ちなみにこの対応は野田市小中学校同一の対応です。

 また、夏休み中は平日も8:00から16:30までしか職員がおりませんので、その時間のほかは上記、野田市役所代表までご連絡ください。

 よろしくお願いいたします。

 以下は以前(ゴールデンウィーク前)、野田市教育委員会より出された手紙です。