ブログ

5年生が林間学校へ行ってきました。

 先週の木曜日、金曜日に「茨城県立さしま少年自然の家」に5年生が林間学校に行ってきました。たくさんの写真をお届けします。

 

出発式の様子です。めあてもしっかり確認です。

バスの中です。出発!さしま少年自然の家で、入所式です。

さあ、オリエンテーリングの始まり始まり。

大学生ボランティアさんが説明をしてくれました。

オリエンテーリングも終わり、おいしいお弁当。

おいしいよ!

さあ、学年レクです。

ボール運びリレー。

レクが終わって、バードコール作り。

木にネジをまっすぐな心で回し入れます。

ネジを回すと鳥の鳴き声が。

鳥と会話できるかな。

夕食です。

ハンバーグ、おいしいね。

たくさん食べました。

キャンプファイヤーです。

楽しいレクやダンスをしました。

リーダー会議です。

自分たちでしっかりできました。

1日目終了です。