ブログ

ありがとうカードで心もほかほか。

 毎日強い風が吹いています。メールを見てくださったのか、今日は黄色い帽子を脱いでくる子もたくさんいました。ありがとうございます。<(_ _)>明日以降も、もし風が強く吹いていましたら、帽子はかぶらずとも大丈夫です。

さて、そんな中でも子どもたちは、元気いっぱい遊んでいます。やはり「子供は風の子」ですかね。

では、図工室で6年生の様子から。

すてきな本立てを制作中です。

1年生は、作品バックを作っていました。かわいい絵を描いています。

たくさんの作品が入るんだろうなー。

4年生の教室ではたくさんの「便利なもの」を調べていました。

「普段気づかないけど、便利な物っていっぱいあるんだなー。」と行ってました。

3年生の廊下に行ったら、「ありがとうカード」がたくさん掲示されていました。

家族への「ありがとう」、友達への「ありがとう」、先生への「ありがとう」など「ありがとう」であふれていました。心がほかほかになりました。人に感謝できることは、素敵なことですね。

「ありがとう」の行為に気づいた3年生のお友達も素敵です。花丸をあげましょう!花丸