ブログ

後期が始まりました。

 今日から後期が始まりました。後期の始業式では、ちょっと難しいですが、学校教育目標について話しました。山崎小の学校教育目標は、「心豊かでたくましい児童の育成」~笑顔いっぱい山崎小~です。心豊かな子とは?たくましい子とは?のお話をしました。

後期は、色々な行事があります。体験活動やたくさんの学習で「心豊かに」「たくましい」子になりましょうね。

始業式開式の言葉

校長の話

吹奏楽部の壮行会です。

演奏しながら動くマーチングは、とても大変です。

最後のポーズ決まってますね。

児童会からの激励の言葉です。10月19日の市内音楽会、11月18日の全国大会、頑張りましょう!

さてさて、児童会からは・・・。

ブラボー賞のお知らせです。

校内外で善いことをしたお友達にブラボー賞を渡します。

みんなたくさん入れてね。