ブログ

今日もとても暖かで、チューリップの芽が・・。

 12月とは思えないほどの暖かな日。校庭から元気に遊ぶ子どもたちの声が聞こえると、元気になります。

1年生の育てているチューリップの芽が顔を出していました。

見えにくいですが、小さな芽が出ています。

みんなで土をかぶせにいきます。もう少し眠っていてね。

あおぞらさんも、土を耕していました。

肥料を丁寧にまいて・・何を植えるのかな?

他のあおぞらさんでは、言葉あつめの学習です。

「そ」で始まる言葉。「反る」

実際に身体を反らせて、確認です。身体を使って覚えたことは記憶にとどまりますね。

6年生は理科の火山活動の学習です。ノートが綺麗ですね。

明日は、土曜授業です。また、元気に登校してきてくださいね。