ブログ

土曜授業がありました。

 今週は、暑い日で始まり、台風がやってきて、天候がめまぐるしく変わる1週間でした。今日は土曜授業でしたが、みな元気に登校することができて、嬉しかったです。

さて、今日は近くにある東京理科大学の学生さんが来てくださり、1,2年生と「ぼんぼり」作り体験をしました。その様子から・・。

東京理科大学の学生さんです。1,2年の各教室に入っていただきました。

こんな感じに仕上がります。(見本です)

何を貼ろうか、迷うな。

理科大の学生さんがやさしく教えてくれます。

素敵になっていくね。

がんばって作ったね。あとは学生さんが大学で仕上げをしてくださるそうです。中には明かりがともるそうですよ。

10月21日(土)に利根運河の公園で開かれる「シアターナイト」というイベントに飾ってくださるそうです。

詳細は、後日また連絡いたします。

話は変わりますが、土曜授業では、算数の補習などの時間に教員を2~3名配置しています。4年生です。

きめ細かな指導ができるように体制を整えています。

5年生は、来週の林間学校に向けて、集会をしていました。

来週の林間学校では、様々な体験ができるように、体調を整えましょうね。来週も元気に会いましょう。