ブログ

今年も楽しく学習しています。(*^o^*)

 1月ももう10日、1/3が終わってしまいました。後期の後半は、あっという間に過ぎてしまいますので、1日1日を大切にしていきたいものです。

 1月ですから、1月らしい学習を見つけました。

あおぞら学級さんでは、すごろくです。都道府県を覚えながらやっていました。1年生はお正月遊びです。

冬休みの練習の成果があらわれて・・・。

おてだまも上手でしょ。

けん玉もね。

2年生は、元気にしっぽとりをしていました。

3年生の社会科の学習です。

よく考えて、手を挙げて・・。

5年生は理科の学習です。「ふりこ」のうごきを観察です。

実験のあとに「ハイ、ポーズ」

楽しく学んでいました。

6年生の廊下には、今年のめあてと「こんな中学生になりたいな。」

誰とでも仲良く、優しく。

勉強と運動の両立。

みんなしっかり考えていて、立派です。あと3ヶ月頑張りましょうね。