東部小学校からのお知らせ

ニノさん

 朝から吹奏楽部 活動中!

 日曜日、お隣の中学校体育館でいよいよ本番を迎えます。

 いい音が出るようになってきたぞ!

 10月9日(日)「東部地区ふれあいまつり」です! がんばれ!

 1年生 音楽室を覗いたら、もう一回歌ってくれるというので、

とてもうれしく思いました。体を使って、大きな声で歌えていますね!

 2年生 英語ルーム 大盛り上がり!

 ALTの先生のヒントから、スポーツの名前をあてます!挙手すごいねぇ!

 6年生、最近、アカデミックだなぁ~。

 てんびんを見るのは、何年ぶりだろう? なつかしい。

 急に寒くなりました。今日は冬服で登校した児童も多かった様子です。

 かぜをひかないように気を付けましょう。

 二宮金次郎さんも、かぜ、予防中。