清水台小学校からのお知らせ

安全・安心の学校 ~自動で水がでるじゃ口の工事をしていただいてます~

 学校は「安心・安全」が一番です。

 学校として、コロナに対して、できるかぎりのことをしていきます。

 

 手のしょうどく、

  

 対面シールド、

  

 「さ・し・す・せ・そ の徹底」など、など。

 

 なかでも給食は、とくに気を付けなければなりません。
 クラスでも、昼の校内放送でも、みんなにつたえました。

 

 

 また、今日からじゃ口の工事をしていただいてます。

 ハンドルを回さなくても、手をかざしただけで水がでるようになるのです。

 ハンドルにふれることがなくなるため、コロナ感染(かんせん)のリスクが減(へ)ります。

  

 水が自動で出てくるので、みんなびっくりしていました。

 明日には工事が終わる予定です。

  

 

 市役所の皆様、業者の皆様、暑い中、誠にありがとうございます。

 学校にとって、たいへんありがたいことです。

 

 たくさんの方々がみんなのことを守ってくれています。

 自分でも自分のことを守りましょう。