清水台小学校からのお知らせ

3年生「市内めぐり」とプール

 帰ってきた3年生からの感想(かんそう)をインタビューしました。

 「田んぼが大きかった。」

 「野田市にはいろいろなものがあることがわかった。」

 「楽しかった。」「おなかすいた。」

 「野田市がこんなに大きいとは知らなかった。」

 

 きょうの校外学習で見たこと、感じたこと、学んだことを、明日からの学習に役立ててくださいね。

 

 プールをのぞいてみると、なんと、床(ゆか)が二色(にしょく)になっていました。また、水を入れている途中(とちゅう)でした。

 「まんえんぼうし~」が出ているため、プールに入れるのは予定よりも少し遅くなってしまいそうですが、みんなでコロナを予防して、プールに入れるようにしましょうね!