清水台小学校からのお知らせ

「思いやり」がいっぱい

 この時期、校舎を回ると、「思いやり」が学校中にあふれています。

 今日のようすです。

 このクラスは、友だちに感謝の賞状を作っていました。「自主学習を努力したで賞」など、良いところを認めあっています。

 このクラスは、「教室に感謝を!」ということで、隅々まできれいにしていました。
 今年一年の感謝と来年使う人のために。

 6年生は、「学校に感謝を」ということで、学校中をきれいにしてくれていました。


 5年生は、お世話になった先生方に感謝の手紙を渡していました。

 感謝の気持ちをハキハキと言えたところ、手紙に工夫があったところ、すごいなと感じました。

 それぞれの先生にちなんだ感謝状でした。

 「思いやり」でいっぱいの清水台小学校です。