清水台小学校からのお知らせ

遊べてよかった、そして、入学式準備へ

 待ちに待った「青空タイム」。

 お空もみんなのことを待っていたかのようにすき通っています。

 

 チューリップがとてもきれい。

 チューリップの花言葉は『思いやり』。

 

  こちらのグループは学年全員でおにごっこ。

 「○○さんもやろうよ!」「先生もはいってよ。」、『思いやり』がありますね。

 

  先生もみんなに負けないように走ります。

 

 白い線より、校庭側であそんでくださいね。

 ころんでけがをさせたくないからです。

  

 

 

 そして、いよいよ入学式の準備へ。

 お兄さん・お姉さんがいっしょうけんめい、式場を作ったり、教室の飾り付けをしたり、掃除をしたりしてくれました。

 「みんな、ありがとう。」

 本当に頼り(たよ)になります。

 

 

 みんな、首を長くして一年生の入学を待っています。