みずき小学校からのお知らせ

5月24日(火)

 今日は、2年生によるサツマイモ掘りが行われました。

子どもたちは、サツマイモの苗を大切に畑に植えることができました。収穫が楽しみですね!

栄進建設の皆様、ありがとうございました。 

 3,4校時は、低学年の運動会が行われました。今日は、天候にも恵まれ汗ばむくらいの天気でした。

でも、子どもたちは暑さに負けず元気いっぱい!!

かけっこも玉入れも、全力で頑張りました。

低学年の優勝は、「白組」でした。紅組の皆さんも、とっても頑張りましたね。

運動会の感想では、「心に残る運動会でした。」

「素敵な運動会になりました。」など、素敵な感想が聞こえました。

 5,6校時は、高学年の運動会が行われました。

さすが、高学年!

開会の言葉や、選手宣誓。とっても格好良かったです!!

 高学年の優勝は、「白組」でした。

 紅組さんも、最後まで全力で頑張りましたね。

 高学年の表現では、フラッグを振るタイミングが揃っていて、「バサッ」とフラッグの音が鳴る度に、「おぉー!」と観ている人から歓声があがりました。

子どもたちが真剣な表情で表現している姿を見て、胸が熱くなりました。感動をありがとう!

 保護者の皆様も、多くの声援をありがとうございました。