みずき小学校からのお知らせ

6月24日(金)林間学校2日目

5年生の林間学校の2日目が始まりました。

部屋の片付けをして、朝食です。

みんな、もりもり食べています。パンを追加してもらったほどだそうです。みんな元気です。

今日は気温も上がりそうなので、熱中症にも気をつけましょう。

山探検です。

協力して行動できているかな?

あちらこちらで、校長先生の理科特別授業が行われました。

野外炊飯が始まりました。

美味しいカレーできるかな?

 なかなか火がつかず、苦戦したようですが、美味しいカレーができました。

 

今日は、とても暑い日になり、子どもたちは体力がかなり消耗したと思いますが、がんばりました。

林間学校の体験を今後の学校や家庭での生活にいかしていきましょう。

今日はゆっくり休んでくださいね。