みずき小学校からのお知らせ

3月23日(水)

本日も11時45分下校の特別日課でした。

校庭では4年生が校庭で桜の観察の学習をしていました。蕾もふくらみ、春が近づいている様子が感じられました。

2年生は、ドッジボールを行っていました。ボールの行方に気を付けて取り組んでいました。

明日は修了式になり、今年度の学習も終わりに近づいています。残りの時間を大切に過ごしていきたいですね。

 

 

新年度には児童生徒等の環境が大きく変化することもあり、不安や悩みを抱える児童生徒等が増え、自殺者数が大きく増加する危険性があることから、文部科学省よりメッセージがあります。

子ども向けには、明日配付します。

保護者の皆様や地域の皆様向けには、以下のメッセージになりますので、ぜひお読みいただければと思います。

保護者へのメッセージ.pdf