みずき小学校からのお知らせ

1年生 校外学習

全員無事に学校に到着しました。
気温が高かったせいで、ちょっとお疲れのようです。
ご協力ありがとうございました。


集合写真を撮影した後は、たくさんの動物たちともおわかれです。
予定より10分ほど遅れての東武動物公園出発です。


お昼の時間になりました。
お家の方が一生懸命作ってくれたお弁当です。残さず食べましょう!


グループ見学の後は、ふれあい動物教室を行いました。
一人ずつ、ヒヨコ、モルモット、ウサギを抱っこしました。
子どもたちからは「あったかい!」「かわいい!」とたくさんの声が上がっていました。



グループ別の見学が始まりました。
声を掛け合って、いろいろな動物を見て回っています。
しおりのクイズにも一生懸命挑戦しています。



東武動物公園に到着しました。
トイレを済ませて、いよいよ入場です。


1年生が「東武動物公園」へ校外学習に出かけました。
今日はお天気の心配もないようです。
小学校生活初めての校外学習、楽しい1日になるといいですね。