みずき小学校からのお知らせ

みずきオンライン 1年1組オンライン学習参観

「みずきオンライン」がスタートとしました。

 

今日は、1年1組のオンライン学習参観を行いました。子どもの数を超える保護者の皆さんが参加してくださいました。ありがとうございました。

 

国語「しらせたいことをかこう」で、「がんばっていること」を一人ずつ発表しました。

教室にお父さんやお母さんがいなくても、子どもたちは緊張した面持ちで、一生懸命発表していました。

発表原稿も丁寧に書いていました。

 

とても感心したのは、

「見ないでも言えるよ」

と自分から何度も何度も練習しているたくさんの姿を見ることができたことです。

子どもたちなりに、目標がつくれたんだなとうれしく思いました。

 

 

 

少し時間が余ったので、いつも楽しく取り組んでいる音楽の様子もお見せできました。

そのときは、少しリラックスしていたようでした。

明日は3組です。