みずき小学校からのお知らせ

10月8日(木)

マチコミメールでもお知らせしましたが、5年生の体育のオンライン学習参観「学級対抗リレー」をアップしました。

「みずきオンライン」をクリックし、ご参観ください。

5年生の子どもたちの熱い戦いが、見られます!

 

 

4年生廊下に、各クラスで道徳の時間に話し合って勉強した「ふわふわ言葉」が掲示されていました。

温かい言葉が並んでいます。

「ちくちく言葉」でなく、「ふわふわ言葉」でいっぱいにしたいですね。

 

明日で前期が終了します。

新型コロナウイルス感染症により、子どもたちの学校生活が振り回されていますが、なんとか前期の終了を迎えることができそうです。

今後は、インフルエンザの流行も視野に入れなければなりません。

みずき小学校は、なかなか教室が少なく、感染症への対応が難しいところです。

これまで、保健室に加えて、相談室も使って対応してきましたが、廊下にも休める場所を設置することとしました。

寒いときには、ストーブなども置き、体調不良のお子さんに対応します。

感染症対策をしっかり行うための措置ですので、ご理解をお願いいたします。