みずき小学校からのお知らせ

1年生水泳学習/4年生水道出前授業

 今日は1年生が初めてのプールに入りました!

みずき小のプールの広さや、きれいさに子ども達からは歓声が上がっていました。

体操をして、バディを確認して、そうっと足から入ります。

きゃー

冷たいー

いろいろな声が聞こえてきます!

プールの後は、シャワーを浴びます!

小学校での初めてのプールは楽しかったかな。安全に、気を付けてまた来週入りましょうね。

 

4年生は、水道部出前授業を体験しました。水の大切さ、どのような行程を経てきれいになっていくのかを学ぶことができました。

限りある資源を、大切にしていきましょうね。

野田市の水道部のみなさん、今日はありがとうございました!