みずき小学校からのお知らせ

3年生校外学習

3年生校外学習がスタートしました。

出発式では、実行委員の皆さんが立派な姿で進行しました。

めあての確認や先生の話をしっかり聞くことができました。

3年生全員の元気な返事、あいさつがみられ、素晴らしいスタートをきりました。

このあとも校外学習の様子をアップしていきます。

 

先ほど房総のむらに到着しました。

このあと体験学習、写真撮影にむかいます。

 

3.4組の班別行動がスタートしました。

1.2組のどろめんこ作りの様子です。みんな真剣です。

 

1.2組の千代紙ろうそく作りの様子です

丁寧に作業を進めています。

 

3.4組の班別行動も協力して行っています。

 

後半は班別行動、体験を入れ替えています。

 

 

待ちに待ったお弁当の時間です。

早朝より準備をありがとうございます。

午後も房総のむらを目一杯満喫しました。

 

午後の班別行動を終了しました。

このあと帰路に着きます。

無事に帰校し、到着式を行いました。

思い出に残る校外学習になりましたね。