みずき小学校からのお知らせ

1月26日(水)

今日は3年生が学年閉鎖が明けてみずき小学校に戻ってきました。「お帰りなさい。」

3年生の先生方もみんなが戻ってくるのを待っていました。

4年生から6年生は前に作ってあった動画シトラスリボン運動を視聴して感想を書きました。

感想文の一部を紹介します。

「ぼくはやっぱりコロナ差別は良くないと思いました。」

「もともと差別は良くないことです。コロナにかかってしまった人もかかろうと思ってなったわけではない。」

「なってしまった人に対する誹謗中傷はとてもひどいと思った。」

「ウソの情報や住所を特定したり、悪口をネットに書いたりするのは違うと思う。」

これまで感染者を出さないように、みずき小学校のみんなは頑張ってきました。

高学年のお友達の中には「自分たちもコロナ差別をなくす動画を作りたい。」「シトラストラスリボンを作って届けたい」という人がたくさんいました。