みずき小学校からのお知らせ

2年生朝の読み聞かせ/5年生かかし立て

本日は、2年生朝の読み聞かせの様子です。

 

今回の本は・・・

2-1 のっぺらぼう

    ううまにんげん

2-2 おっきょちゃんとかっぱ

2-3 おっきょちゃんとかっぱ

    ばななじけん

2-4 じっちょりんのなつやすみ

    光の旅 かげの旅

 

 

どのクラスも集中して、時にはリアクションをしながら聞いていました。

たくさんの本と出会いを大切にしてくださいね。

 

5年生は本日の3・4時間目に作ったかかしを立てに行きました。

自分たちが作ったかかしを立てる時には、子どもたちはとてもうれしそうな表情をしていました。

たくさんのかかしが田んぼに並んでいますので是非、ご覧下さい!