木小ブログ

2024年4月の記事一覧

4月18日(木)

少し雲がかかった空模様の一日でした。

今日は、4・5年生が野田市学習状況調査、6年生が全国学力学習状況調査の実施日でした。

国語と算数のテストです。

算数が終わる間近の時間に教室をのぞいてみると、最後まで粘り強く問題を解いていたり、既に終わった解答用紙を見直したりしている様子がありました。

力を出し切れたかな。

 

さて、1年生の教室は、、、

算数の学習中。数字を正しい書き順で書く練習です。

先生の話をよく聞いていますね。何事も始めが肝心です。

よい姿勢ですね。素晴らしい!

 

 今週末20日(土)には、今年度最初の学習参観があります。進級し、がんばっている子ども達の姿を参観お願いします。学習参観前にはPTA総会、参観後には学級懇談会も行われますので、そちらもぜひご参加ください。