ブログ

校長室から

ありがとうございました

 令和5年度末の人事異動に際し、役職定年となり、校長から教諭になり他校へ異動することとなりました。二川小の校長として着任してから3年間、保護者や地域の皆様には大変お世話になりました。この3年間は、「二川小で良かった」と子どもたち、保護者、教員が思える学校を目指して、様々なことに取り組んでまいりました。もちろん不足していた部分や課題はまだまだありますが、確かな手ごたえも感じることができました。学校や学級は教師だけでは作れません。教師と子どもたちみんなと保護者、地域の方々が協力して作っていくものと思っています。これからも学校は存在し続けます。いつかどこかで再び、子どもたちの笑顔に会えることを願うとともに楽しみにしています。3年間ありがとうございました。 

 令和3、4,5年度校長 船橋高志