ブログ

平成26年度

今年一年お世話になりました

年の瀬で何かと慌ただしい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
言うまでもなく忙しい状況ではありますが、私は非常にウキウキ、ソワソワの状態です。
なぜならば・・・・

そうです!今日は仕事納め!
明日から長期のバカンス!
休暇中何しようかと考えていると仕事も手がつきません!ヽ(●´3`)ノ


そういうことで本日は仕事納めの式がありました。

 

多忙を極める会長に来ていただき訓示をいただきました。
会長のお言葉から国の被災者の意に沿わない対応を巡る苦悩が垣間見えました。


真剣に聞き入る職員・・・

 

画像では表情が硬いですが、実際は和やかな雰囲気でした(笑)


今年も気づけばあとわずか、本当にいろいろなことがあり、また県内外さまざまな方からご支援をいただきました。
来年も引き続き皆様と力を合わせ社協事業を推進していきたいと思います。

それでは改めまして

この一年本当にお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

よいお年を~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

栄えある初投稿は・・・

こんにちは、そしてはじめまして浪江町社会福祉協議会事務局です。
この度遅ればせながらブログを開設し情報発信をする運びとなりました。
これからは日々奮闘しております我々社協職員活動を、面白おかしくお伝えしますので
よろしくお願いします!

・・・え?どこかで聞いた話だ?
「○玉村社協」さんでも同じことやってなかったか?

い、いやだなぁ○玉村社協さんのブログは参考にさせていただきましたけど、けっして
パクリじゃあございません。
あくまでリ・ス・ペ・ク・ト!そこんとこよろしくお願いします(笑)

さて、くだらない寸劇はこれくらいにしないと上司に怒られますので報告に移りますね。

では今月11日~12日に実施されました浪江町老人クラブ連合会の研修旅行についてお伝えします。
ご存じのとおり浪江町は全町民広範囲避難しており、老人クラブの会員もまた同様です。
このため一堂に会し、活動を実施することもままならない状況が続いております。
そんな状況ではありましたが、今回の研修旅行は16クラブ、43名の方々に参加していただきました。
寒さの厳しい中お越しいただいて本当に(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゜

初日はホテルリステル猪苗代にて前半会議が行われ、福島県老人クラブ連合会齋藤千恵子事務局長に
ご臨席いただきました。

 

齋藤事務局長にはご多忙の中お越しいただき、双葉郡の老人クラブ活動の様子などをお話をして
いただきました。改めて、アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!


そして後半は皆さんお待ちかねの懇親会!
久しぶりに顔をあわせる仲間との楽しいひと時


皆さん程よくお酒がまわったところで恒例のカラオケタイム!
だが、互いにけん制をして歌い手がでてこない、どうしよう・・・・と考えていると、
「ならば俺がっ!」とわが老人クラブ連合会長の山田さんが率先して歌を披露


負けじと女性部長の大泉さんも熱唱

 

こうなってくるともう止まらない!みんな歌えー♪(*´○`)o¶~~♪
しっとりデュエットを披露する人や


パワフルな歌声を披露する人など皆さんノリノリでした。


え?お前は歌わなかったのか?
ええ、歌いましたとも吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」大盛り上がりでした(笑)
ん?なんですかその目は・・・、あ、いや年相応の歌も歌えますよ、本当ですって!


え~、気を取り直して2日目ですが会津市内の観光をしてきました。
「会津酒造歴史館」にて普段見られない酒蔵の工程を見学、ガイドさんの説明に熱心に
聞き入っていました。
(試飲コーナーの方が盛り上がっていたのは内緒です)

 

最後にみんなで記念撮影。
また来年もみんなで楽しく旅行したいですね。