浪江町社協のブログ

カテゴリ:ボランティアセンター

7月18日ボランティア活動

皆さんこんにちは。

本日行われたボランティア活動の様子をご紹介します。

今回の現場は谷津田地区のお宅で囲いの木の伐採を行いました。

平日ながらも6名の方に参加してもらい、また、依頼主の方と一緒に蒸し暑い中休む間も

惜しんで作業をしてもらいました。

そのためお昼ごろには見晴らしがかなり良くなり・・・

終盤にはこれだけあった木が

このようにスッキリしました!

迅速かつ丁寧な処理に依頼主さんは感激してました。

本日参加していただきました皆さんお疲れさまでした!

次回も参加よろしくお願いいたします。_(._.)_

 

 

 

7月2日ボランティア活動

皆さんこんにちは。

雲が多い日ですが雨も降らず久しぶりに太陽が顔をのぞかせてくれましたね。

今日は平日ながらも6名のボランティアさんに草刈のお手伝いをしてもらいました。

本日は2か所の現場で既に帰町された住民さんからの依頼で草刈りをメインでお手伝いをしました。

湿度も高く、暑いの中での作業でしたが皆さん休む時間を惜しんで作業をしていただいた結果・・・

2件ともこんなにスッキリしました!

本日参加いただいたみなさん本当にありがとうございました!

次回もよろしくお願いしますm(__)m

6月29日(土)ボランティア活動

今日もどんよりした曇り空。スッキリしない天気が続きますが、それでも町内には元気に12名のボランティアさんが集合です。

 

先週完了出来なかった学校周辺の草刈り活動です。

 

皆さん、ご自宅から愛用の草刈り機を持参してくださり、今日ついに完了することが出来ました。

 

草が無くなるだけで全く違う景色となり、とてもスッキリとした校庭や校舎周りとなりました。

 

今日初参加のボランティアさんも先週から引き続き活動してくれたボランティアさんも本当にありがとうございました。

 

また、近いうちにお会いできることを楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

 

6月22日(土)ボランティア活動

今日の町内はどんよりとした曇り空から時々姿を現す太陽で、蒸し暑い1日となりましたが、12名のボランティアさんが集結。

今日は現在休校している小学校の草刈りです。

 

 

 

 

校庭は想定よりも広く、朝から夕方までの過酷な草刈り活動、本当にありがとうございます。

 

また、とても丁寧な仕上がりにすぐにでも野球などの競技が出来るくらいの校庭となりました。

 

本日では終わらなかった活動ですが、そこはベテランのボランティアさん達。急遽来週の完了に向けて活動調整をしていただきました。

来週の完了にむけて、またよろしくお願いいたします。今日は本当にお疲れさまでした。

※久々に皆さんにお会いすることが出来て、嬉しかったですよ~!

 

ボランティア活動のお知らせ

下記内容にて町内のボランティア活動を予定しており、ご協力いただける方を募集しています。

活動日時:7月2日(火)9:00~

場  所:浪江駅近郊

内  容:除草作業

募集人数:10名程度

 

お問合せ、参加申し込みはボランティアセンター(担当:畠山)までお願いします。

電話:0240-34-4685

FAX:0240-35-5555

e-mail:fight.namie.fvc31@gmail.com