浪江町社協のブログ

カテゴリ:浪江町社協

ご支援ありがとうございます。

本日、福島ヤクルト販売株式会社の遠藤正道常務取締役が来所され、

ヤクルト親交会の皆様より寄附金をいただきました。

いただきました暖かいお志は住民支援のために活用いたします。

本当にありがとうございました。

福祉車両の寄贈

イオンリテール株式会社様より福祉車両『日産キャラバン』を寄贈していただきました。

6月25日に来月オープン予定のイオン浪江店の前で寄贈式が行われました。

イオンリテール株式会社様のような民間企業の方々が福祉事業に対しご理解とご協力いただけることに大変感謝しております。

頂いたご厚意を無駄にせず、浪江町民のため末永く大切に活用いたします。

本日は誠にありがとうございました。

なみえ創成小中学校除草のお手伝い

皆さんこんにちは。
今回は浪江町内に住んでいる方たちによるなみえ創成小・中学校校庭の除草作業の様子をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

新緑の季節となり動植物が活気づく時期なのですが、余計な雑草までが元気よくあちこちから顔を出してくるのが難点です。
このため創成小中学校さんだけで除草するのは大変ということで、浪江社協の生活支援コーディネーターを通じて
住民さん有志でお手伝いと言うことになりました!

 

 

 

 

 



広範囲の作業ですが教職員の皆さんと一緒に行うのでどんどん校庭がきれいになっていきます。

作業時間が終わっても、やめられない♪とまらない♪てな感じで皆さん作業に没頭し目標の南側フェンスまでの除草が完了しました!


皆さんお疲れ様でしたm(__)m