ブログ

園の様子

サツマイモの苗植え♪【きりん組】

5月29日(水)晴れ

農業体験でサツマイモの苗植えをしてきましたにっこり音楽

 

 

お世話になる農協の方、農業委員会の方に元気にごあいさつニヒヒキラキラ

 

栽培するサツマイモは、

『べにあずま』と『べにはるか』と教えていただきましたにっこり

 

植え方を丁寧に教えてもらいながら、苗を斜めに挿していきましたピース

 

 

コツをつかみ、どんどん植えていきます興奮・ヤッター!キラキラ

 

「おいしいおいも、できるといいね!」

「食べるの楽しみハート

とお話ししながら楽しみました期待・ワクワク音楽

 

 

サツマイモを植えた後は、畑の周りに花も植えました音楽

園でも苗や花を植えた経験があったので、上手にポットから取り出して植えていきます笑う了解

 

畑が花で囲まれて、目印になりましたハート

 

最後はみんなでクイズ!

 

楽しみながらサツマイモについて学びましたニヒヒ花丸

 

今日植えたサツマイモは10月に収穫できる予定です音楽

おいしいサツマイモを掘って食べるのが楽しみですね期待・ワクワクハート

 

お世話になった方々ありがとうございましたにっこりお辞儀