ブログ

園の様子

クラスの様子【みかん組】

新学期が始まり、あっという間に5月も終わろうとしています汗・焦る

最近の室内遊びの様子を少しお見せしたいと思います!

 

お外で遊ぶのが大好きなみかん組さんですが、雨でお外に行けない時には...

お遊戯室で「よーいどん!」をしたり、大きなボールで遊んだりして体を動かしています了解

 

お部屋では、ブロックや絵本などそれぞれ好きな遊びを楽しんでいます喜ぶ・デレ

 

「とんとんとん、これだあれ??」先生と一緒に絵本を楽しんでいますハート

先生のところに集まって集中して見ていますねひらめき

 

新しい環境にもだいぶ慣れ、笑顔も多く見られています興奮・ヤッター!ピース

 

この日はボールを使って遊んでみましたキラキラ

先生がボールをぽんっと飛ばすと...不思議そうに見ている子もいれば、

「わー!」と大喜びの子もいて反応は様々でした了解

 

新聞遊び♪

先生の真似をしてビリビリ~と破いたり、細かくした新聞紙を上に投げてひらひら~と落ちてくる様子を楽しんだり、新聞紙を使っていないいないばを楽しむ姿もありましたニヒヒ

「新聞紙っておもしろい♪」

新聞紙を丸めて作ったボールを上から転がして遊んでいます星

転がる様子が面白いようで何度も何度も転がして遊んでいましたにっこり

室内でもたくさん体を動かしたり、色々な素材に触れたりしながら毎日楽しく遊んでいます笑う了解