INFORMATION

INFORMATION

修学旅行通信⑬

6年生は、流山インターを降り、もう間もなく学校に到着します。

計画されていた予定をすべて順調に行い、充実感いっぱいの笑顔で帰校します。

保護者、地域の皆様、ご協力誠にありがとうございました。

今後も学校教育活動へのご理解・ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

修学旅行通信⑫

 

11時50分、冨士屋観光センターに到着し、昼食をいただきました。お昼ご飯はカレーライス!

みんなで美味しくいただきました。

「今夜はカレーライス以外のものでおねがいします」(子どもの声)

食べ終わった人からお買い物に行きました。

今回、クーポンが配布されることとなり、合計¥4000使えることになりました。

家族はもちろん、おじいちゃん、おばあちゃんにまでお土産を購入している子が多かったです。
クーポンはお釣りが出ないため、計算しながら買わないといけません。上手に計算しながらお買い物を楽しみました。

修学旅行通信⑪

10時30分、華厳の滝に到着しました。

今日の水量は毎秒0.5トンと少し少なめですが、落差およそ100メートルもある滝を下から見るのは、やはり迫力があり、圧倒されます。

子どもたちも驚きの声を上げていました。

修学旅行通信⑩

7時30分、ホテルでの朝食。

昨日の夕食が早かったせいか、朝からたくさん食べていました。

たくさん食べて充電完了!今日も1日頑張ります!!

8時50分、ホテルを出発し、竜頭の滝へ。
竜頭の滝の流れに沿って、上から下へ歩いて見学しました。


10時、竜頭の滝から遊覧船乗り場まで歩いて移動し、現在、船に乗って中禅寺を目指しています。

修学旅行通信⑨

18時30分、おはようございます。

朝6時に起床し、健康観察、検温を行いました。初めての宿泊学習に緊張した子もいたようでしたが、多くの児童が元気に朝を迎えています。

今朝の気温は7℃、日光の朝は寒いです。

雲がかかっていますが、うっすらと日差しが見られます。

起床後、湯の湖へ朝の散歩に来ました。

とても綺麗な景色に、寝起きでややテンションが低めだった子どもたちも、元気になってきました。