INFORMATION

INFORMATION

修学旅行通信⑨

就寝時間を迎え、子どもたちは寝床に就きました。

素直に眠りにつくことを祈るばかりです。

今日の疲れをとって、また明日、有意義な時間を過ごせるようにしてほしいと思います。

おやすみなさい。

修学旅行通信⑧

19時20分、日光彫体験を開始しました。

鏡やペン立て、木のアルバムにあらかじめ考えてきたデザインを彫っています。

「ひっかき刀」という専用の道具を使い、貴重な日光彫体験をすることができました。

 

 

修学旅行通信⑦

17時30分、楽しみにしていた夕食。

本日のメニューは包み焼きハンバーグ、海老フライ、唐揚げ、ロールキャベツ、コンソメスープとみんなが大好きなものばかり。

子どもたちは、何杯もご飯をおかわりしていました。

お腹いっぱい、充実感いっぱい、素敵な笑顔であふれています。

 

修学旅行通信⑥

16時、奥日光高原ホテルに到着しました。

到着の会ではホテルの方にしっかりと挨拶を行うことができました。

綺麗でお洒落な部屋を見て、みんなとても嬉しそうです。

部屋に備え付けられた防災頭巾や避難経路を確認してから、近くにある源泉まで散歩に行きました。

気温は11℃、少し肌寒い日光です。

修学旅行通信⑤

15時50分、ゴール地点である湯滝に到着しました。

 約2時間のハイキング、みんな頑張りました。

途中、雨の影響で地面がぬかるみ、転んでしまったり、足を滑らせてしまったりするというハプニングがありましたが、全員自分で歩いてゴールしました。

 ゴールの湯滝は水量も多く、大迫力です。

 これから本日の宿泊先、奥日光高原ホテルに向かいます。