ブログ

令和4年度

3年生の教室から

3年生の教室では、修学旅行の計画を立てていました。あと3週間ほどで修学旅行です。タブレットを使って手際よく交通機関や見学場所を調べていました。

エピペン研修会

今日は教職員が食物アレルギー等によるアナフィラキシーショックについて学び、エピペントレーナーを用いた研修を行いました。

2年生教室から

クラス替えをしたばかりの2年生の教室です。学級活動の時間には、一緒に班ポスターを作ったり、学級レクをしたりしていました。

1年生給食スタート

今日から3学年そろっての給食となります。献立は、花見寿司です。桜の花のよい香りがしました。

すまし汁には紅白のはんぺん、ゼリーはさくらゼリーです。春を迎えた喜びを感じます。1年生入学おめでとうございます。安全な給食のため、配膳員さんが隅々まで、清掃や消毒をしていました。

花壇では、在日オランダ大使館より流山市のオランダ選手団への支援への感謝の印としていただいたチューリップの花がかわいらしく咲いています。

1年生 学年集会

1年生の学年集会の様子です。先生方の自己紹介やセブンイレブンゲームを行いました。「はい!」という気持ちのよい返事や挨拶が印象的でした。

入学式準備

2年生が、新入生の使用する教室を掃除していました。普段はなかなかできないところまで、丁寧に行っています。

部活動 朝練習

今日も朝から元気に部活動の練習をしていました。もうすぐ1年生が入学し、2年生も先輩なります。

3年生も2年生も自信をもって活動しています。1年間の成長を感じます。

令和4年度 1学期始業式

令和4年度が始まりました。18名の教職員が着任しました。始業式のあとのクラスや担当教員の発表では、温かい拍手と大きな歓声が上がっていました。

2年生は、クラス替えがありました。1年後、2年後に、思い出多く別れがたい仲間となるように、今日から力を合わせて頑張ってほしいと思います。