ブログ

令和6年度

☆7月31日(水) 文月から葉月へ

〇明日から葉月です。まだまだ暑い日が続きますが、特別支援学級の子どもたちが育てている農作物は元気に育っています。

       蓮の花           ミニトマト           蓮の花

     トウモロコシ          ピーマン             ネギ

☆7月29日(月) 千葉県吹奏楽コンクール

〇県内の小・中・高校の吹奏楽部が、2会場(君津市民文化ホール・青葉の森公園芸術文化ホール)で2週間をかけて日頃の練習の成果を披露しました。本校吹奏楽部は、7月29日(月)に江原大介氏作曲「蒼の躍動」を力強く演奏しました。(写真はリハーサルの様子です) 

                   

☆7月24日(水) 学校のシンボル「欅の木」②

〇以前ご紹介した学校のシンボル「欅」の年輪に開校からの歴史的な出来事(1964年の東京オリンピックから2024年の能登半島大地震までを記載しました。新館階段下に置いてあるので、来校した際にはご覧になってみてください。

☆7月22日(月)~29日(月)夏の教育相談

〇夏の教育相談が始まりました。 面談(3年生は三者)により学校教育に対したご理解いただくとともに、保護者の意見に耳を傾け相互の理解を図ることを目的としております。また、3年生は進路を決定を目指して意識を高めて生活を切り替えることの大切さや、進路についての方向性を探ることも目的としております。

☆7月20日(土)~7月22日(月) 葛北支部中学校体育大会④

〇夏の総体が終わりました。3年生にとっては悲喜こもごもの大会でしたが、青春の1ページとして良い思い出になったことと思います。保護者の皆様には、お子様の体調管理等でご協力いただき、誠にありがとうございました。また、大会運営にご尽力くださいました会場関係者や各校の先生方には感謝申し上げます。

※駅伝部の葛北大会は、9月25日(水)柏の葉競技場にて行われます。

【女子バスケット部】 於:流山市キッコーマンアリーナ

【男子バスケット部】 於:流山市キッコーマンアリーナ

【男子テニス部…団体戦】 於:流山市営テニスコート