常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

待ちに待った挨拶グランプリ

今日は、みんなが待ちに待った挨拶グランプリの投票日ですね。優勝したいからと、各組であいさつを頑張っていました。今回の挨拶グランプリの結果が楽しみです。5組が優勝できるとうれしいです。 1年5組広報委員

生徒会スローガン

生徒会では「継往開来」という年間スローガンが決められました。生徒総会で発表されたこの目標や提案をもとに、委員会やクラスで学校をよりよくするために全校生徒全員で取り組んでいきます。3年4組広報委員

2組の新しい仲間

2年2組に新しい仲間ができました!

レオパというトカゲでかぼちゃと名付けられました。

大切に育てていきたいです。2年2組広報委員

よくかもう!!

今日6月4日から10日まで歯と口の健康週間です。そして今日の給食のメニューはゴボウとベーコンのピラフ 大豆と小魚といもの揚げ煮 根菜スープ スクールグミです。よく噛んで食べることは虫歯の予防以外にも消化が良くなったり、肥満予防になったりなど様々な利点があります。毎食よく噛んで食べましょう!!!3年2組広報委員

ついに挨拶グランプリ優勝

つい先日、私たちは挨拶グランプリに優勝しました。

二位や三位が多かったので1位になれてよかったです。

いつも3組や5組が優勝争いしていたので、ここで優勝できたことでこれからも優勝争いに

勝ち優勝できるよう頑張ります。 一年二組広報委員

奈良公園のシカ

 

私たちは、修学旅行の一日目に奈良公園に行きました。かわいい鹿がたくさんいました。しかせんべいをあげると、よってきて可愛かったです。バンビもいっぱいいて、可愛かったです。明日は京都を周るので更新を楽しみしてて下さい。3年1組広報委員会

二組広報班の旅路

今日は、修学旅行二日目です。二日目は班別行動で、我々二組広報班は平等院鳳凰堂へ行きました。手前の池に本堂が反射して、すごく綺麗でした。鳳凰堂は十円玉に描かれていますが、実物をみたが迫力があって素晴らしかったです。ちなみに、十円玉は鳳凰堂側が表らしいですよ。3年2組広報班


 

二日目 班別行動

修学旅行二日目の今日は班別行動でした。私たちの班は、伏見稲荷大社の頂上まで上ってきました。頂上までは、膝が悲鳴をあげるほどたくさんの階段を上がったり下がったりして、とても大変でした。

 親切なタクシー運転手さんや、現地の方々の優しさにふれて、学びのある二日目でした。3年3組広報委員

自習の様子

今日は自習を行いました。もうすぐ期末テストがあり集中して勉強を行うことができました。行う教科はそれぞれでいい時間になったと思います。このまま自習の時間だけでなく家でもテスト勉強に取り組み自分が納得できる結果が出せるようにしたいですね。

二年一組広報委員

部会別会議

今日の5時間目に部会別会議がありました。

各班で集まり今月の委員会の目標についてや個人の役割の反省を話し合いました。

今回の部会別会議で学校がもっとよりよくなるといいなと思います!

1年4組広報委員