常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

二組の新しい扇風機

最近2組に新しい扇風機が来ました。前のものは壊れて動かなかったので、新しい扇風機が来てよかったです。これで暑い夏も乗り越えられそうです! 1年2組広報委員

今日の給食

今日の給食は、梅おかかごはん、白身魚のにんにく味噌焼き、きくらげの和え物、わかめと豆腐のみそ汁でした。

梅おかかごはんの酸味としょっぱ味がマッチして、とても美味しかったです。

 

3年3組広報委員

一口メモ

こんにちは2-3組広報委員会です。今回は一口メモについてです。一口メモは給食の献立を読んだ後に、その日の給食にちなんだ豆知識みたいなものです。今日はきくらげでした。きくらげはこりこりした食感が食用クラゲに似ているところから木に生えるクラゲということから「きくらげ」という名前になったそうです。

 

2-3組広報委員会

部活壮行会

こんにちは。1年4組広報委員会です。今日7月4日5限に部活壮行会をやりました。この7月に葛北総体があり3年生が出場する大会はこれで最後です。部活ごとに大会への意気込みをしました。どの部活もすごく力強い意気込みだったのでかっこよかったです。大会に出る3年生、2年生、1年生、3年生とのプレー時間を大切に頑張ってください!

部活動壮行会

本日、部活動壮行会がありました。どの部活も大会や目標に向けてたくさんの練習をしてきたと思います。そんな選手の皆さんは、いい結果を残せるように、全校の皆さんは精一杯応援できるようにしましょう!3年4組ホームページ係

大掃除計画

今日は帰りの会の時に大掃除計画をたてました。大掃除ではいつもより長い時間を使って、丁寧に行います。その時のために各班が掃除が出来そうな場所をすみずみまで探して分担していました。大掃除ではこれからもよい気持ちで学校に行けるように全力で掃除していきましょう!二年一組広報委員