ブログ

2024年9月の記事一覧

避難訓練

     

 本日、避難訓練を行いました。

 大地震を想定し、まずは頭を守るため机の下にもぐる一時避難を、その後「お・か・し・も」を意識して校庭まで二次避難を行いました。

 どの児童も真剣に取り組む姿が見られました。避難する時だけでなく、教室に戻る時、戻ってからの放送を聞く時の態度も立派でした。

0

2学期始業式

  

 今日から2学期が始まりました。

 子どもたちから笑顔が多く見られ、充実した夏休みを過ごしたことが伝わってきました。

 始業式では、校長先生や生徒指導の先生の話をしっかりと聞き、2学期や9月の自分なりの目標を考えることができたと思います。

 2学期はまだ始まったばかりですので、ゆっくりと着実に生活リズムを整えていきたいと思います。

 

0