学校の様子

学校の様子(令和6年度)

「ともだち山」修理完了!

昨日、今日の2日間行われていた「ともだち山」の修理が完了しました。土留めの修理や、土が流れていたところに土を入れたり、除草作業が行われました。これまで以上に、安全に遊べるようになったと思います。明日からも、精一杯遊んでください。

キャンプファイヤーの練習

5年生の林間学園も、だんだんと近づいてきました。今日は、体育館でキャンプファイヤーの練習を行っていました。レクの場面では、本番さながらに盛り上がっており、みんな楽しそうでした。本番当日のキャンプファイヤーも楽しみですね。

ミニトマトの観察

2年生が先日植えたミニトマトの観察を行っていました。

「ミニトマトはどうなっているかな?」「葉はどんな形だろう?」「花はどうなっているかな?」

葉を触ったり、近くまで覗くように見ていたりと丁寧に観察していました。

子どもたちが植えたミニトマトはぐんぐん成長しています。

 

北小のシンボル

北小の子どもたちが大好きな「ともだち山」の修繕工事が今日と明日で行われます。

北小のシンボルと言っても過言ではない「ともだち山」。

休み時間には、多くの子どもたちが遊んでいましたが、長い年月が経ち、この度、修理をすることになりました。

子どもたちがたくさん遊べるようにきれいに整備されるといいなぁ。

 

耳鼻科検診

今日は3・5・6年生ときらり・かがやきの耳鼻科検診が行われました。呼ばれた学級から、静かに体育館に移動し、落ち着いた雰囲気で耳鼻科検診を受けていました。この後も、検診はもう少し続きます。何か異常が見つかったら、早めに治療を受け、元気に学校生活を過ごしましょう。