What’s  New

What’s  New

☆ 7月14日(日)男子バレー部、感動の第3位!!~葛北大会~

昨日に引き続き、キッコーマンアリーナにて行われた男子バレーボールの葛北大会。5校総当たり戦で行われた1日目を本校男子バレー部は1勝1敗で終えました。

迎えた2日目の本日。初戦、川間中戦には25対11、25対8のセットカウント2-0で勝利し、勝敗を2勝1敗とし、最終の八木中戦に臨むことになりました。ともに2勝1敗同士のこの試合に勝った方が準優勝となるこの戦いは、歴史に残る大激戦となりました。

第1セットは1~2点差の接戦が最後まで続きますが、最後は本校男子バレー部が何とか振り切り、26対24で第1セットを先取。しかし、第2セットは相手の攻撃が冴え、18対25でこのセットを落とし、決着は最終の第3セットへと持ち込まれます。

最終セットは、ほぼ互角の戦い。しかし、徐々に相手の攻撃が決まりだし、20対24とマッチポイントを握られます。しかし、ここから本校バレー部は驚異の粘りを見せ、24対24。その後も一進一退の攻防が続きますが、最後は27対29とほんの僅かな差でこのセットを落とし、1対2で涙をのみました。

しかし、最後の最後まで絶対に諦めない男子バレー部の姿は、我々に感動を与えてくれました!!

男子バレー部のみんな、みんなの成長は本当に、本当にすごいよ!! 立派な第3位だよ!! 本当におめでとう!! 

3年生のみんな、本当にお疲れ様!! よく頑張ったよ!! そして後輩達をよく引っ張った!! みんなの姿を後輩達は絶対に忘れないよ!! 感動の試合をありがとう!!

☆ 7月14日(日)上野さん、丸山さん、見事第3位!!~葛北剣道大会女子個人戦~

昨日に引き続き、常盤松中学校で行われている剣道の葛北大会。本日は女子の個人戦と、男子の団体戦が行われます。

午前中行われた女子の個人戦では、上野さんと丸山さん(ともに3年生)がそれぞれ準決勝まで勝ち上がるなど、見事な戦いを見せます。準決勝ではあと一歩及ばず敗れましたが、見事にともに第3位に輝きました!! 県大会団体戦にも期待が高まります!!

午後は男子の団体戦が控えます。頑張れ!!南流中剣道部!!

☆ 7月13日(土)陸上部、総合4連覇達成!!~葛北大会~

本日、野田市総合公園陸上競技場にて、陸上競技の葛北大会が行われました。

昨年度まで総合3連覇中の本校の目標は、もちろん総合4連覇。これは全員が好記録を出し、南流中陸上部の力が結集されない限り、到達は困難を極めます。しかし、本校陸上部の子ども達は次々に好記録を連発。

最終的には男子総合優勝。女子総合準優勝、男女総合優勝で、見事に4連覇を達成しました!!

陸上部のみんな、本当におめでとう!! みんな、すごいな!! これまで頑張ってきた成果が今日出たんだよ!! 本当にお疲れ様!! 

☆ 7月13日(土)女子バレー部、絶対に諦めない戦い!!~葛北大会~

男子と同様、キッコーマンアリーナにて行われた女子バレーボールの葛北大会。今大会は全21チームで争われ、始めに予選リーグ3校総当たり戦が行われました。

本校女子バレー部は、1試合目、流山南部中との戦いでは、善戦及ばずセットカウント0-2で敗れました。しかし、次の川間中戦では大激闘の末、見事に2-1で勝利を収め、決勝トーナメントの進出が決定しました。

決勝トーナメント初戦、強豪の野田南部中との戦いでは、0-2で涙をのんだものの、最後まで互いに声を掛け合い、決して諦めない見事な戦いぶり!! 見る者に感動を与えてくれました!!

これまで公式戦ではなかなか勝利をつかめなかった女子バレー部。最後の最後の大会で大きな成果を上げることができました。

女子バレー部のみんな、最後まで本当によく頑張ったな!! 3年生のみんな、みんなが見せてくれた頑張り、「南流プライド」は間違いなく後輩達が受け継いでくれるよ!! 本当にお疲れ様!!

☆ 7月13日(土)成長著しい男子バレー部!! ~葛北大会~

本日、キッコーマンアリーナにて男子バレーの葛北大会が行われました。今大会は、葛北地区で男子バレー部がある中学校5校の総当たり戦。

1試合目は、優勝候補の野田南部中に大善戦しましたが、残念ながらセットカウント0-2で涙をのみました。しかし2試合目、強豪の流山北部中戦では、チームとしての連携が見事に機能し、セットカウント2-0で見事な勝利を飾りました!! 本校男子バレー部の成長は著しく、今後の戦いが大いに期待できます。

なお大会は明日も行われ、川間中、八木中の2校との対戦が予定されています。頑張る男子バレー部へのご声援、引き続きよろしくお願いします!!