What’s  New

What’s  New

☆ 1月11日(木)夕焼けに映える富士山!!

今日の子ども達の最終下校後、4階の窓から遙か西南西の方角に、夕焼けに映える見事な富士山を見ることができました。

余りにも鮮やかな富士山。3年生のこれからの頑張りを祈るとともに、能登半島大地震で被災された方々に一刻も早く平穏な日々が訪れることを願わずにはいられませんでした。

1階にはひまわり学級が作成した「1月の予定」。おせち料理などを見事に立体的に表現した掲示物は本当にお見事。こうした感性を持つ南流中の子ども達を、思い切り褒めてあげたい気持ちで一杯になる職員室前の光景です。

☆ 7月26日(金)頑張れ!!吹奏楽部!!~千葉県吹奏楽コンクール前日~

本校吹奏楽部は本日の午後、明日行われる「千葉県吹奏楽コンクール」のリハーサルを第2体育館にて行いました。このリハーサルには、ちょうどその時間帯にいた南流中の先生方も集結。真剣に吹奏楽部の演奏に耳を傾けました。

吹奏楽部の演奏は本当にお見事!! 強弱やメリハリがしっかりとして、かつ場面に応じた丁寧な演奏。圧巻の大迫力の演奏は、中学生のそれとは思えないほど、感動的なものでした!!終了後は、先生方からも盛んな拍手が送られていました。

吹奏楽部のみんな、これまで毎日こつこつとよく頑張ったね!! 明日は思う存分、楽しみながら演奏してね!! 頑張れ!!吹奏楽部!!

なお、明日の「千葉県吹奏楽コンクール」での本校の発表は、君津市民文化ホールにて午後3時43分から行われます。頑張る吹奏楽部への熱烈な応援、どうぞよろしくお願いいたいます!!

☆ 2020年2月25日 ☆

今日は千葉県公立高校後期選抜の出願日で、本校からは3年生60名が手続きを行いました。明日(26日)と明後日(27日)の志願又は希望変更期間を経て、3月2日(月)の検査日を迎えます。コンディションをしっかり整え、万全の準備をして本番に臨んでほしいと思います。

☆6月 7日(水)林間学園1日目ニュース9

入館式の後は、部屋に荷物を置いて早速夕食の時間となりました。つい先ほど食べたばかりのような子ども達ですが、さすが若いだけあって食欲旺盛。

夜におやつの時間が設けられていないことから、子ども達はこの夕食でしっかり食べておこうという考えなのか、どんどんおかわりをする子も出てきます。

この後は待ちに待ったキャンプファイヤー。さあ、みんなで楽しもうね!!