What’s  New

What’s  New

☆8月19日(土)「日本一あったかい学校」をつくるために ~いじめ防止研修会~

8月18日(金)午前10時から、流山市教育委員会いじめ防止相談対策室の大石指導主事、小園スクールロイヤーをお招きし、職員対象の「いじめ防止研修会」が行われました。

いじめ防止相談対策室の木藤室長、教育研究企画室の大久保指導主事にもご覧いただくなか、いじめの定義や対処についての確認から始まった研修会。その後、具体的な事例についての検討を少人数のグループごとに行い、全体で共有を図りました。

「日本一あったかい学校」を目指している南流山中。そのためにも学校全体がチームとなっていじめ対応にあたることを再確認する絶好の機会となりました。

大石先生、小園先生、本日はお忙しい中、貴重なお話をありがとうございました!!

南流中のみんな、9月からの新学期、南流中全員で協力して「日本一あったかい学校」をつくっていこうな!!  そのためには先生方も全面的にバックアップするからな!!