What’s  New

What’s  New

☆11月26日(日)藤枝さん(2年)、県総合教育センター所長賞!! ~千葉県児童生徒科学作品展~

11月10日(金)に千葉県総合教育センター大ホールにて行われた「令和5年度千葉県児童生徒・教職員科学作品展表彰式」

本校から流山市代表として出品された藤枝夢真さん(2年)の科学論文『果物は重力・保存性・環境の変化によって甘さは 変わるの?』が見事に「千葉県総合教育センター所長賞」を受賞し、表彰状が授与されました。

藤枝さんの作品について、理科担当でパソコンのスペシャリスト、河野航平先生は「150ページ以上にも及ぶ大作です。長い時間をかけて丹念に実験を行っているのが伝わってくる見事な作品だと思います。身近にあることに疑問を持って細かく研究しているところが評価されました。本当に素晴らしいです!」とすっかり感心している様子。

藤枝さんのこれからの活躍にも期待が高まりますね!!

(→令和5年度千葉県児童生徒・教職員科学作品展の入賞者一覧)